【DTPの勉強会 第4回】開催のお知らせ(追記あり

DTPの勉強会 第4回を2011年10月8日(土)に開催します。
(9月20日、内容を追加しました)

■開催概要
日時:平成23年10月8日(土)13時30分~19時(13時より受付開始)
場所:エッサム神田ホール 2階多目的ホール
受講料:3,000円(当日支払。希望者には領収書を発行します)
定員:80名(先着順)

■内容(予定)
・メインセッション
「カワココ流イラストレーターの使いこなし方」(仮題)
[スピーカー]
カワココさん(イラレラボ
[内容]
DTP BoosterDTPの勉強部屋などで披露された
カワココさんのスーパーテクニックがどのようにして作られているか、
今回はツール類を使い方を中心に、Illustratorの操作方法を解説していただきます。
さらに今回、カワココさんの手元にカメラを設置して
「実際に動かしている手のアップ」をスクリーンに映し、操作テクニックを
披露していただく予定です。

・セッション2
「Illustratorのテキスト処理を効率化できる(かもしれない)Tips」(仮題)
[スピーカー]
あかつき(あかつき@おばなのDTP稼業録
[内容]
Illustratorでのテキスト処理を効率化させるTipsをいくつかご紹介させて頂きます。
・グラフィックスタイルを使ってテキストの着色方法を統一する
RegXの紹介
・Mac版Illustratorのフォントの不思議、ほか

・ショートセッション
今回は久しぶりにショートセッションのパートを設けたいと思います。
DTP関係のちょっとしたTipsやアプリケーションの意外な使い方などをご紹介ください。
[出演]
「Photoshopのツールプリセットの使い方」m_nonさん

※セッションのタイトル・内容等は予告無く修正される場合があります。
 タイムスケジュールは決まり次第アップします。
※ショートセッションへの参加を希望される方はメールにてご連絡ください。折り返しご連絡させていただきます。

■「書体の研究」頒布
今回も山王丸榊さんが作成されている「書体の研究」の頒布を1冊700円にて行います。
頒布をご希望の方は勉強会に参加お申込み後、希望冊数をdtpstudy@gmail.com宛てに別途お送りください。当日、休憩時間中に代金と引換にお渡しいたします。
頒布可能な号数はVol.4~9です(vol.1~3は頒布終了)。
会場への搬入の都合上、開催直前のお申込みについては受け付けできない場合がありますのでお早めにお申し込みをお願いいたします。

■パソコンの持ち込みについて
ノートPCの持ち込みをして実際に動作の確認を行って頂いて構いません。
ただし会場内のコンセントには限りがありますので、少しでも多くの方がご利用できるよう、
休憩時間に席移動を行って頂く場合がございます。 また、着席位置を指定させていただきます。
OAタップや延長ケーブルについては、可能な場合はご持参いただけると助かります。
なお操作される方は、できるだけキー入力音、クリック音にはご配慮ください。

パソコン持ち込みは任意です。セッションはパソコンなしでも参加可能で、
お持ち込みでないことを前提とした内容とさせていただきます。


※盗難や破損などは自己責任となりますのであらかじめご了承ください。
勉強会終了後、参加者の皆様には動画・資料データを配布いたします

■懇親会
勉強会終了後、会場建物の別会場にて開催する予定です。
詳細が決まり次第告知させていただきます。
参加費:実費(4000円程度)

■お申し込み
こちらのエントリに記載のフォームより先着順にて受け付けます。
皆様の参加を心からお待ちしております。

■その他
今回も参加者以外の希望者の方に録画データの頒布を予定しています。

コメント

非公開コメント

過去アーカイブ































































プロフィール

DTPの勉強会(東京)

Author:DTPの勉強会(東京)
東京で開催している『DTPの勉強会』です。

開催に関するご質問や各種お問い合わせは「dtpstudy@gmail.com」までお願い致します。