「カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015」が発売されます

ボーンデジタルさんより「DTP&印刷 スーパーしくみ事典 2015」が2月25日に発売されます。発売に先立ち、サンプルをご提供いただきました。

当勉強会にご参加いただいている方にはおなじみの書籍ですが、最新版の内容と感想を主催者のあかつきがレポートさせていただきます。

150216-1.jpg

今年版の表紙はマットPPにスポットニス加工が施されています(やもさんthanks!)。ベースカラーがブラックなのもあって、昨年までのPP加工と比べると非常に重厚感があります。仕事中の机の上に置いていても邪魔にならない配色なのは使いやすくていいと思いました。

DTP2015_page03.jpg

内容もAdobe Creative Cloudや電子書籍など、毎年更新が必要な項目はきちんとアップデートされています。特にIllustratorやInDesignのバージョンアップ情報が網羅されているので、散逸しがちな情報を再確認できますし、社内の同僚や関係者、クライアントさんなどと情報を共有するのに便利ですね。

DTP2015_page08.jpg

ここ数年、DTPや印刷関係の書籍を書店でみかける機会が少なくなってきています。そんな中でも毎年きちんとアップデートを行って発行される「しくみ事典」は非常に貴重です。社内やチーム内はもちろん、取引先の方にも手に取って読んでいただき、情報を活用していけるといいですね。

【先行予約】[本] カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015|ボーンデジタル
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3321/

[プレゼント]
提供いただいた「しくみ事典」を1名の方にプレゼントいたします(送料はご負担ください)。ご希望の方は勉強会のメールアドレスに「しくみ事典プレゼント希望」と明記の上、ご連絡ください。締め切りは2/19の24時まで。
当選された方にはこちらからご連絡させていただきます。できれば告知に協力していただける方がいいなぁ…

プレゼントに応募された方がいなかったので、個人的に読んで欲しい方にプレゼントしました。
その感想は
しくみの中にはひみつがいっぱい!『カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015』を読んだ!(soramitama)
にて。サキミタマさん、ありがとう!

過去アーカイブ































































プロフィール

DTPの勉強会(東京)

Author:DTPの勉強会(東京)
東京で開催している『DTPの勉強会』です。

開催に関するご質問や各種お問い合わせは「dtpstudy@gmail.com」までお願い致します。