スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DTPの勉強会 特別編・第2回】参加希望受付(追記あり)



DTPの勉強会 特別編・第2回の参加申込の受付を開始いたします。
今回は参加希望者が多数の場合、抽選とさせていただきますのでご注意ください。
参加を希望される方が定員に満たないため、引き続き参加者を募集致します。
ただし、以後のお申し込みは先着順とさせて頂きますのでご了承ください。
8/20現在、残り5席程度です。

■開催概要

日時:平成23年9月17日(土)13時30分(13時より受付開始)~18時(予定)
場所:大橋会館 201教室
参加費:5,000円(当日支払い(予定)。希望者には領収書を発行します)
定員:60名(お申し込み多数の場合は抽選)
※セッションの内容等の詳細についてはこちらのエントリをご覧下さい。
※終了後、近くの居酒屋等にて懇親会を開催いたします。参加希望の方は「懇親会参加」欄の「する」を選択して下さい。

■お申し込み・抽選について

参加希望のお申し込み期限は8月14日24時までとさせていただきます。
参加希望者多数の場合は抽選の上、8月17日に参加の可否をお伝えします。

8月14日までにお申込みいただいた方は全員参加を受け付けさせていただきます。
引き続き、先着順にて参加者を募集させて頂きます(15名~20名程度)。

■参加される方へのお願い

開催概要でもお知らせしたように、今回は事前課題を出させていただいております。
当日は課題の解答例を中心にセッションを進行しますので、必ず課題にチャレンジしていただき、
最低限「どこでつまずいたか」「何がわからなかったか」をご自分で把握した上でご参加ください
スピーカー・参加者の方のTwitterのつぶやきをまとめました。こちら
課題にチャレンジする上で参考になりますのでご一読ください(つぶやきは順次追加していきます)。
そのほか、参加される際の注意事項についてはこちらのエントリをごらんください。

■課題

課題は下記の4つです。

●課題1 テキストフレームのプロパティセット
・テキストフレームの中のテキストを上下センターにする
●課題2 場所の移動
・1つのテキストフレームを右へ10mm移動
・2つのテキストフレームの間隔を3mmにする。
●課題3 テキスト処理1
・テキストフレーム内の文字「楽しく」にルビをふる
・「作成方法」にルビをふる(グループルビ)
●課題4 テキスト処理2
・テキストの中の値段をすべて10円アップする。

課題のヒント等は本BlogもしくはTwitterにて順次アップする予定です。
また、質問も随時受け付けますので分からないことや質問がありましたら、こちらまでご連絡下さい。


ということで…お待たせしました
DTPの勉強会 特別編・第2回のお申し込みはこちら
参加希望のフォームを受信後、折り返し手動にて「参加受付」メールを返送いたします。
数日経っても返信がない場合、お申し込み内容の変更がありましたらこちらまでご連絡下さい。

皆さまのご参加を心からお待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

DTPの勉強会(東京)

Author:DTPの勉強会(東京)
東京で開催している『DTPの勉強会』です。

開催に関するご質問や各種お問い合わせは「dtpstudy@gmail.com」までお願い致します。

Twitter Line

dtpstudy < > Reload

最新記事
カテゴリ
過去アーカイブ


























































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。